2021/07/29

フォレストコーヒー (FOREST COFFEE)〜テラス席なら愛犬同伴可能な川崎市中原区のコーヒーショップ・レストラン


概要:テラス席なら愛犬同伴可能な川崎市中原区のコーヒーショップ・レストラン。自家焙煎コーヒーやクラフトビール、こだわりの食材を使った食事が愛犬同伴で楽しめます。


店舗外観


フォレストコーヒーは、川崎市中原区の、元住吉駅からブレーメン通りを10分程度歩いたところにあるコーヒーショップ・レストランです。数種類の自家焙煎コーヒーを常時提供しており、珈琲豆の販売も行なっています。


愛犬同伴可能なテラス席


愛犬対応状況ですが、テラス席なら同伴可能です。店内は不可です。テラス席は数席あり、いずれも道に面しています。歩行者・自転車が中心ですが、車も通る道なので、犬の管理には注意が必要です。また屋根はないので、雨天での利用は困難です。なおお昼頃は日陰となっているため、直射日光が降り注がない分だけ、暑さは軽減されます。注文はテラス席に面した出窓でも対応してもらえます。ちなみに今回は、ちびわん不在のしろくまんだけで利用いたしました。


ランチメニュー


今回注文したのは、日替わりランチメニューのうち、オススメのサーロインステーキ(1400円、前払い制)を選択しました。セットにはライス・サラダ・ドリンクがついており、ドリンクはコーヒー(ホットまたはアイス)、紅茶から選択できます。注文してすぐにサラダとアイスコーヒーが、そして数分経過後にメインが出てきました。メインのステーキは、程よいミディアムの焼き加減で、肉感と柔らかさが共存していて良い感じでした。またアイスコーヒーは、自家焙煎しているコーヒー屋だけあって美味でした。なおその日は他に、霧島豚のグリル、大山鷄のグリル、黒毛和牛ハンバーグがあったので、いずれを選択しても良さそうでした。またテイクアウトもできるため、状況に応じて使い分けても良いかと思います。他にもショーケース内には美味しそうなデリや、ケーキも販売していたので、ティータイムにも利用したくなりました。


サラダとアイスコーヒー


サーロインステーキ


元住吉界隈で、犬同伴で美味しいコーヒーとランチを楽しみたいなら、こちらのお店は良いかと思います。もちろん、犬同伴でなくても良いお店かと思います。


快適な環境の自宅で過ごすちびわん


フォレストコーヒーコーヒー専門店 / 元住吉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿