2017/06/22

IL PACIOCCONE DI CHIANTI(イル・パチョッコーネ・ディ・キャンティ)〜テラス席ならペット同伴可能な、神奈川県川崎ラ・チッタデッラ内のイタリア料理店

テラス席ならペット同伴可能

概要:テラス席ならペット同伴可能な、神奈川県川崎市ラ・チッタデッラ内のイタリア料理店。新潟産の魚介・肉をイタリア料理として美味しくいただけます。

IL PACIOCCONE DI CHIANTI(イル・パチョッコーネ・ディ・キャンティ)は、神奈川県川崎市のラ・チッタデッラ内にあるイタリア料理店です。場所柄、かなり賑やかな場所にあるため、わいわいとお食事を楽しむにはちょうど良いところです。このお店の姉妹店は、新潟県上越市・新潟市・南青山・銀座にあります。そのため、新潟の食材を使ったイタリア料理が楽しめます。ついでに、ラ・チッタデッラには、このお店と同様、テラス席であればペット同伴な飲食店が数カ所あります。

イル・パチョッコーネ・ディ・キャンティ外観、左奥がテラス席

ペット対応状況ですが、テラス席なら同伴可能です。店内は不可です。パラソルはあるので、日よけとして利用は可能ですが、荒天時・強風時は利用困難です。また酷暑・厳寒時の利用も飼い主の方の耐久性が要求されると推測されます。なおしろくまんらは、6月中旬の金曜の夜に、日中予約して伺いましたが、店内は満席、テラス席もおよそ埋まっていたことより、曜日によっては予約して行くことが推奨されます。

短角牛の炭火焼

食事はイタリア料理で、ピザ・パスタ・前菜・肉魚料理・デザートが数種ずつあり、新潟から直送される魚や肉に応じて、その都度メニューが変わる様子です。当日しろくまんらは、トラットリアディナーコースB(1名3800円)で、真鯛のカルパッチョ、新鮮トマトのマルガリータ、ホワイトアスパラのリゾット、くびき短角牛の炭火焼、チェリータルト、自家製ミルクジェラートをいただきました。いずれもちゃんと素材が主張していて、満足できるお味でした。量もちょうどよく、十分満足できるコースでした。なおお酒はビールばかりいただいておりましたが、ワインも豊富に取り揃えられている様子でした。

ホワイトアスパラガスのリゾット

川崎駅周辺で、ペット同伴でもペット同伴でなくても、美味しくイタリアンを楽しむのには良いお店かと思いますので、ぜひ行ってみてください。

公式サイト:IL PACIOCCONE DI CHIANTI(QUALS) 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿