概要:屋内愛犬同伴可能な徳島市の海鮮料理店。四国近海で獲れた新鮮な魚介や地元のブランド肉を使った美味しい料理を愛犬同伴で楽しめます。
![]() |
| 店舗外観 |
阿波の幸レストラン 『和美彩美』は、徳島市の徳島港にある複合施設『徳島新鮮なっとく市』内にある海鮮料理店です。徳島および四国近海で獲れた魚介類や阿波黒牛・金時豚・阿波尾鶏などの地元のブランド肉を使った郷土料理を気軽に楽しむことができます。
![]() |
| 愛犬同伴可能な屋内席(インナーテラス席) |
![]() |
| メニューその1(2025年11月) |
![]() |
| メニューその2(2025年11月) |
![]() |
| この日の看板メニュー(2025年11月) |
愛犬同伴可能な条件としては、屋内(インナーテラス席)可能です。犬同伴のお席は、通常の入り口の右手側から建物を回り込むか、左側の釣り堀側から入ることで辿り着くことができます。詳細は店員さんにご確認ください。また建物西側には、ドッグランも設置されています。
訪れたのは11月初頭の日曜の昼前でした。数日前にあらかじめ予約してから伺いましたが、インナーテラス以外のお席は来店時にはすでに満席となっていました。そのため、日付が定まった段階で早めに予約しておくのが良いかと思います。
今回注文したのは、和美彩美御膳(1920円)とブリのづけと炙り二色丼(1425円)です。注文してからは15分程度で提供されました。和美彩美御膳は刺身・天ぷらまたはフライ盛り合わせ(今回は天ぷらを選択)・ご飯・半田そうめん・小鉢・漬物・デザートから構成されており、ブリの二色丼は丼・味噌汁・小鉢・漬物で構成されていました。いずれの料理にも言えることは、まず刺身がとても美味しく、ブリは脂がしっかりと乗って濃厚な味が楽しめました。また海老天はプリプリとして太さがあり、甘くて良いお味でした。またそれ以外の天ぷらも、蓮根はシャキシャキとして爽快な食感でしたし、白身魚天も滋味豊か、鳴門金時の天ぷらはしっかりとした甘さが出ていて、いずれも美味しくいただけました。半田そうめんは少し太めの素麺で、しっかりとしたコシが楽しめました。
それ以外のメニューとしては、旬の魚をメインにしたメニューも豊富でしたので、次回はそれら旬の魚を使った定食を頼んでみたいと思います。
徳島周辺に愛犬同伴でいらしたら、こちらのお店はおすすめできます。美味しい海鮮料理を食べて行ってください。
公式サイト(徳島新鮮なっとく市):https://www.tokushimashinsennattokuichi.com/
インスタグラム(徳島新鮮なっとく市):https://www.instagram.com/tokushima_nattoku/









0 件のコメント:
コメントを投稿