2018/11/15

浅間茶屋 本店〜テラス席ならペット同伴可能な山梨県富士吉田市のほうとう専門店


概要:テラス席ならペット同伴可能な山梨県富士吉田市のほうとう専門店。愛犬同伴でほうとうや吉田のうどん、鳥モツ煮など、山梨の郷土料理が楽しめます。


鳥もつ煮・馬もつ

浅間茶屋 本店は、山梨県富士吉田市の北口本宮冨士浅間神社のすぐそばにあるほうとう専門店です。ほうとうや吉田のうどん、鳥もつ煮など、山梨の郷土料理が手軽に楽しめるお店です。


よっちゃばれほうとう

ペット対応状況ですが、テラス席なら同伴可能です(ぐるなびの記載は同伴不可)。店内は不可です。ひさしはしっかりしているため、小雨程度であれば十分しのげます。ただし強風・豪雨時は利用が難しいです。夏場の利用は十分な日陰が得られますが、冬は寒さが厳しいため、飼い主の耐寒性が高くないと利用は困難です。なお、すぐ隣の北口本宮冨士浅間神社は、ペット同伴での参拝が可能(建物内は除く)で、地面を歩かせることも可能です。


テラス席ならペット同伴可能

混雑具合は、しろくまんらは11月の日曜の12時頃に参拝の後に伺いましたが、ほぼ満席でした。幸いテラス席はひとテーブル空いていたので、席に着くことが可能でした。その後も団体客の出入りが絶えず、ずっとウエイティングが続いていた様子なので、可能であれば予約が望ましいです。

料理はほうとうを中心に、吉田のうどん、鳥もつ煮、馬モツなど、山梨の郷土料理が選択できます。しろくまんらは、よっちゃばれほうとう(かぼちゃ・豚肉・キノコの入った全部入りのほうとう)・鳥もつ煮・馬モツ・ご飯セットを選択しました。お味の方は、郷土料理を手軽にいっぺんに味わえることを考えると、いずれも及第点と言える味と言えました。

山梨の郷土料理を、愛犬と手軽に楽しめるお店はあまりないので、北口本宮冨士浅間神社の参拝の折に、寄っても良いかと思います。

公式サイト

ぐるなび(ペット同伴不可の記載)

山梨ほうとう 浅間茶屋 富士吉田本店ほうとう / 富士山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿