2018/08/24

吉野家 川口柳崎店〜テラス席であればペット同伴可能な吉野家

概要:テラス席であればペット同伴可能な吉野家。いつもの牛丼や定食を、愛犬と一緒に楽しむことができます。

吉野家 川口柳崎店は、埼玉県川口市にある吉野家です。場所は国道298号線または外環道川口西ICと東浦和駅との間あたりの県道1号線沿いにあります。特徴的なのは、いわゆるカウンターメインの吉野家ではなく、カウンターで注文して、完成したらお客さんが取りに行って、テーブル席で食べるシステムになっています。またメニューも牛丼やそれに準ずるメニューだけではなく、しろくまんらが訪問した時には、唐揚げ定食やアジフライ定食などの揚げ物も豊富(ただし11時から24時限定)で、牛丼+定食屋と行ったラインナップでした。


テラス席ならペット同伴可能
手前のオーニングの下がペット同伴可能なテラス席

テーブル3卓あり、テラス席はペット同伴時のみ利用可能
普通の吉野家とは異なり、揚げ物メニューが充実(2018年8月12日撮影)

ペット対応状況ですが、テラス席ならペット同伴可能です。店内は不可です。なお注文・商品の受け取りは、店内に行かないといけないために、複数人での訪問が望ましいです。テラス席はしっかりしたオーニング(日よけ)が設定されているので、直射日光は避けられ、ちょっとした雨でも十分食事が可能です。ただし、強風時の利用は困難な印象でした。また犬用牛丼の具(580円、レトルトのためお持ち帰りも可能)や、牛丼鉢柄フードボウル(単品1080円、具とのセットは1500円)も販売しているので、吉牛大好きさん即買いのアイテムもあります。ちなみに犬用牛丼の具が多すぎる場合は、お持ち帰り容器をお店から頂くことも可能です。


犬用牛丼の具&牛丼鉢柄フードボウルが販売中


犬用牛丼の具

今回は普段のお店にない、タルタルアジフライ定食(730円)を注文しました。なお相方は、牛カルビ定食を注文しました。味そのものは、非常に美味しい訳ではないですが、それなりの水準を保っているかなってところで、いつもの吉野家を想像してもらえれば有難いです。


普段使いに吉野家を利用されている方にとっては、愛犬同伴で吉牛に行けると考えると、家の近くにあったら確実に常連になってしまう設定だと思います。今後同様の店舗を全国展開してもらえると嬉しく思います。

吉野家 川口柳崎店牛丼 / 東浦和駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿