2018/06/05

煮込みStewのお店Casserole(キャセロール)〜店内ペット同伴可能な山中湖村のシチューのお店

概要:店内ペット同伴可能な山中湖村のシチューのお店。ホワイトソースのシチューもブラウンシチューも、特製土鍋(キャセロール)で熱々のまま楽しむことができます。

煮込みStewのお店Casserole(キャセロール)は、山中湖の西側の、山中湖村平野にある、手作りシチューの専門店です。ビーフメインのブラウンシチューと、チキンや魚介がメインのホワイトシチューの二種類のシチューを楽しむことができます。

ブラウンシチューとクリームシチュー

ペット対応状況ですが、店内同伴可能です。テラス席もあるので、気候が良い時には外でもお食事を楽しめます。なおランチ・ディナー合わせて1日40食限定のため、ハイシーズンには予約をしないと食べられない可能性があります。なおしろくまんらは、6月の平日のランチで伺いましたが、お客さんも少なく、ゆったりとお食事を楽しむことができました。

食事は、ブラウンシチューのビーフ&タンシチューセット(3200円)と、ホワイトシチューのチキンクリームシチューセット(2400円)を注文しました。セットはシチュー以外に、パンまたはライス、ミニサラダ、シャーベットがついてくるものです。いずれのシチューについても、特製土鍋で提供されるので、熱々のまま楽しむことが可能です。ただし、提供当初は非常に熱いので、火傷に注意が必要です。味の方は、白黒いずれも優しくまろやかな感じで、好感の持てる美味しさでした。なお、量としてはセットにしても少なめなので、男性の方・育ち盛りの方だと物足りなさがあるかもしれません。

美味しいシチューを、心地よい環境で愛犬と楽しめるお店です。もちろんペット同伴でなくとも、お薦めできるお店かと思います。

公式サイト

煮込みシチューの店 Casseroleシチュー / 山中湖村その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿