2017/07/12

三士 横浜ベイクォーター店〜テラス席ならペット同伴可能な、横浜ベイクォーター内の居酒屋としても使える鹿児島ラーメン店

テラス席ならペット同伴可能な、横浜ベイクォーター内の居酒屋としても利用可能な鹿児島ラーメン店です。鹿児島ラーメンだけでなく、黒豚しゃぶしゃぶやもつ鍋、おつまみを各種取り揃えているお店なので、ラーメンだけではもったいない感じです。

テラス席ならペット同伴可能

三士は、横浜・台湾・グアム・シンガポールに展開する、鹿児島ラーメンのお店です。国内の店舗は横浜ベイクォーターのみです。鹿児島ラーメン以外にも、黒豚しゃぶしゃぶやもつ鍋、あるいは各種酒の肴を提供しているため、居酒屋と言っても良い感じのお店です。

ペット対応状況ですが、テラス席であれば利用可能です。店内は不可です。なお屋根がしっかりしているわけではないので、天候不順な時はテラス席の利用はできません。また夏場だと風が気持ちいいので、テラス席から埋まってしまう可能性があります。実際にしろくまんらが伺ったのは6月下旬の土曜の夜で、その日はちょうどテラス席での食事が一番良い気候でした。そのため、ベイクォーターのレストランのテラス席はほとんど満席でした。幸いこのお店のテラス席だけ空いていたので、利用させていただいた次第です。逆に気温が低い季節は海風の影響で体感温度が低下するので、相当な防寒が必要になります。ですので、このお店のペット同伴での利用は、天候と混雑具合で判断する必要があります。

食事のバリエーションとしては、鹿児島ラーメン各種と、黒豚しゃぶしゃぶやもつ鍋、酒の肴いろいろです。お酒は芋焼酎が比較的多く揃えられていました。しろくまんらは、もつ鍋を軸に唐揚げ・焼き餃子・桜島大根を楽しみましたが、ラーメン屋のつもりでお食事したので、良い意味で期待を裏切られました。もつ鍋は提供までに時間がかかりましたが、野菜をお代わりしてしまうほど、美味しくいただけました。なお鍋の〆は麺を選んだため、このお店のメインであるラーメンは次回以降に楽しませていただくことにいたしました。

もつ鍋

ペットと一緒に鹿児島ラーメンやもつ鍋などを楽しみたい時には、利用をご検討しても良いと思います。

公式サイト:麺家三士ぐるなび

麺家 三士 横浜ベイクォーター店ラーメン / 横浜駅新高島駅神奈川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿