2017/04/07

お食事処ちゃんや〜 〜テラス席ならペット同伴可能な、沖縄県本部町にある備瀬フクギ並木内の古民家沖縄郷土料理店



 テラス席ならペット同伴可能な、沖縄県本部町にある備瀬フクギ並木内の古民家沖縄郷土料理店。美味しい地元のやんばる島豚あぐー・もとぶ牛・海の幸などが、ペット同伴で楽しめます。

 お食事処ちゃんや〜は、沖縄県沖縄本島東部にある本部町の備瀬フクギ並木の中にある、古民家をリノベーションした完全予約制の沖縄郷土料理のレストランです。沖縄の昔ながらの雰囲気のある風景・店内で、地元の豚・牛・海鮮物を楽しむことができます。またレストラン以外にも、古民家をリノベーションして宿泊施設にしてある建物もあるので、こちらも予約が取れれば併せて利用可能です。
 ペット対応状況ですが、屋根のあるテラス席を含む、屋外の席がペット同伴可能です。店内は不可です。屋根のあるテラス席なら、台風や強風を除けば、一時的なスコールなどでも若干濡れるくらいで食事を継続することが可能です。実際、しろくまんらが訪問した夜は、激しい雨が途中から降り、庭が水没しましたが、席を少し移動すればそれほど濡れずに食事を終えることができました。
 食事はやんばる島豚あぐーの陶板焼き・せいろ蒸し・しゃぶしゃぶ、近海魚のせいろ蒸し・ガーリックバター焼き、もとぶ牛のすき焼き・陶板焼きを中心として、チャンプルー等の沖縄郷土料理がセットとなったものから、予約で注文します。単品はその場で追加注文可能です。しろくまんらは、あぐー&もとぶ牛の陶板焼きセットを注文しました。お肉は自身で焼く必要がありますが、とてもジューシーでとろけるような脂ののりでおいしくいただけました。また郷土料理も地物を生かして新鮮だったこともあり、こちらも非常に美味でした。
 飲み物については、泡盛が非常に多く取り揃えられていました。お店の方にお声掛けすれば、初心者向きのものから、好みのものまで、すぐに選んでもらえますので、泡盛を試したい方にはもってこいです。

 今帰仁城跡・海洋博公園・備瀬フクギ並木・古宇利島などの観光の後にペットと沖縄っぽい雰囲気で美味しい夕食を楽しみたいなら、ぜひお薦めできるお店です。

沖縄 古民家の宿・お食事処 ちゃんや〜(公式サイト)

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ

0 件のコメント:

コメントを投稿