2023/04/25

焼貝いろは〜店内愛犬同伴可能な鳥羽市の焼き貝専門店


概要:店内愛犬同伴可能な鳥羽市の焼き貝専門店。地元で獲れた様々な美味しい貝類を、愛犬同伴で食べることができます。

店舗外観

 焼き貝いろはは、三重県鳥羽市の鳥羽駅前にある焼き貝専門店です。メニューはほぼ焼き貝に全振りされており、それ以外のメニューは少ないです。その代わり、程よい焼き加減で提供された地元の貝類はとても美味しく、貝好きにはとてもおすすめできるお店です。

愛犬同伴可能な店内席

 愛犬同伴については、あらかじめ予約が必要です。予約していれば、店内で愛犬と飲食が可能です。店内の隅のテーブルが愛犬同伴席となっているようなので、予定が決まりましたら速やかに席の空き状況をご確認ください。

はまぐり

ひおき貝

イカソーメン・しらすおおろし

伊勢うどん

焼牡蠣

生牡蠣

 今回注文した貝は、牡蠣(生、焼)、ひおき貝、はまぐりです。前述のとおり、焼き貝料理がメインで、それ以外の料理は少ない印象でした。しかし焼き貝は丁度良い焼き加減で提供されることもあり、滋味豊かで味が濃く、とても美味しくいただくことができました。このまま焼き貝だけを永遠に食べ続けていても良いのでは、という錯覚を感じるくらいなので、貝好きの方はもちろん、そうでない方にもおすすめできるお店です。なお貝類以外にも、イカソーメンや〆の伊勢うどん、クーポン利用でいただいたシラスも、いずれもかなり美味しいものでした。

 伊勢志摩に訪問して、愛犬と一緒に地元の焼き貝を楽しみたいと思うのであれば、こちらはとても良いお店かと思います。もちろん愛犬同伴しない方にも十分おすすめできるお店です。



焼貝いろは居酒屋 / 鳥羽駅中之郷駅
夜総合点★★★★ 4.0

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿