2022/12/16

PUBLIC HOUSE 武蔵小杉店〜テラス席なら愛犬同伴可能な川崎市中原区のダイニング・イタリア料理店


概要:テラス席なら愛犬同伴可能な川崎市中原区のダイニング・イタリア料理店。愛犬同伴で気軽にイタリア料理を楽しめます。

店舗外観

 PUBLIC HOUSE 武蔵小杉店は、川崎市中原区の武蔵小杉駅南口からすぐのところにあるダイニング・イタリア料理店です。ワイヤードカフェ等を手掛けるカフェ・カンパニー系列の飲食店で、同系列店は他に、代々木上原(テラス席愛犬同伴可能)と多賀城(宮城県)にあります。

愛犬同伴可能なテラス席

 愛犬対応状況ですが、テラス席なら愛犬同伴可能です。店内は不可です。テラス席はテーブルで2卓で、それぞれ椅子が4脚準備されていました。テラス席は東急東横線の高架下に位置するために常時日陰で、雨天でも利用可能です。ただし強風時は利用しづらい状態です。またハイチェアのため、長居には不向きです。それとテラス席の直ぐそばが人通りの多い歩道のため、利用時には犬に対する配慮が必要です。なお今回は犬を伴わず、単身で利用いたしました。

ランチメニュー

 訪問したのは、12月初旬の平日のランチタイムでした。店内の埋まり具合は8割ほどで、テラス席の利用者は寒いこともあり不在でした。注文したのはその日のランチメニューのうち、キノコのアモーレミートソーススパゲティ(ドリンク・1/4フォッカッチャ付きで980円)に、前菜セット(300円)を追加しました。前菜セットとドリンクは注文して2-3分で、スパゲティは10分かからずに提供されました。その日の前菜セットはニョッキ・カボチャサラダ・生ハムで、一口サイズでした。またスパゲティは、きのこが豊富で晩秋を感じさせる作りで、スタンダードなミートソースで美味しくいただけました。店内が混雑していた割に、提供時間が短くてありがたく思いました。次回はピザを試してみたいと思います。

キノコのアモーレミートソーススパゲティ

前菜セットとドリンク

 愛犬同伴で武蔵小杉駅近くで気軽にイタリア料理を頂きたい方には良いかと思います。


PUBLIC HOUSE 武蔵小杉店ダイニングバー / 武蔵小杉駅新丸子駅向河原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿