2023/07/31

スパイスカフェ アナンダ(Spice Cafe Ananda)〜テラス席なら愛犬同伴可能な諏訪市のネパール料理店


概要:テラス席なら愛犬同伴可能な諏訪市のネパール料理店。本格的で美味しいダルバートを愛犬同伴で楽しめます。

店舗外観

 スパイスカフェアナンダは、長野県諏訪市の諏訪大社上社本宮そばにあるネパール料理店です。このお店では、ダルバートとカレーが楽しめます。ダルバートとは、ネパールの定食とも言えるもので、ライス・豆スープ・カレー・副菜がセットになっています。ちなみに、落ち着いた雰囲気のある古民家でいただくダルバートはなかなか乙なものです。

愛犬同伴可能なテラス席

 愛犬同伴可能な条件としては、テラス席なら可能です。店内は不可です。なお雨天時は利用できません。今回ちびわんは伴っていったものの、雨天であったため、車待機といたしました。余談ですが、諏訪大社各社はいずれも犬同伴での参拝はできません。境内の外で待機し、交代で参拝する必要があります。

メニュー

 5月下旬の月曜昼に、知人の予約でこのお店を訪れましたが、昼過ぎにはほぼ満席となっていました。お店の方の話だと、天候が悪い時の方がお客さんが多いとのことでした。今回注文したのは、ダルバートのうち、通常量より少ない量ながらカレー全三種を一度に楽しめるアナンダセットA(1600円)です。なおアナンダセットB(1700円)にすると、カレーは通常量で提供されます。またドリンクはスパイスチャイを追加しました(200円)。
 注文してからおよそ10分程度でお食事は提供されました。一つ一つのおかずは、程よく癖がありスパイシーで美味しくいただけました。また途中からカレー・豆スープ・ライスと一緒に混ぜながら食べていくと、さらに美味しくなるので、しっかり混ぜて食べていくのがとてもおすすめです。また、ライス・豆スープはおかわり可能なので、どんどん混ぜて、どんどんおかわりしていくのが良いかと思います。しっかり美味しいものでお腹いっぱいになって満足になれると予想します。なお食後に提供されたスパイスチャイは、エッジの効いているチャイなので、こちらも必飲です。

ダルバート(アナンダセットA)

スパイスチャイとリンゴジュース

 ネパール料理・ダルバートがお好きな方であれば、ぜひ訪店ください。もちろん愛犬同伴でない方にもおすすめできます。



昼総合点★★★★ 4.0

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿