2021/05/31

龍興飯店(ロンシンハンテン)〜店内愛犬同伴可能な横浜中華街の中華料理店

 

概要:店内愛犬同伴可能な横浜中華街の中華料理店。中華料理のオーダー式ビュッフェを愛犬同伴で楽しめます。


店舗外観


龍興飯店は、横浜市の横浜中華街内にある中華料理店です。場所は、香港路という、中華街大通りにある崎陽軒の脇の少し細い路地に位置しています。


犬同伴対応状況ですが、店内同伴可能です。店内でも個室等ではなく、一般の方も利用される一階の座席でした。しろくまんらは、1月の雨の降る週末にランチで利用しましたが、電話で予約していったため、スムーズに利用が可能でした。また別の機会に店舗の前を通った時は、大混雑で店舗前まで待機客があふれていたこともあるので、あらかじめ予約していくか、来店前に電話で確認するのが良いと思います。


店内愛犬同伴可能


しろくまんらはランチに訪れました。メニューは130品目オーダー式食べ放題1980円(税別)や、それに飲み放題が付いたものがメインです。またランチタイムには1000円未満のランチセットが10種類程度あります。今回はオーダー式食べ放題(飲み放題なし)を選択しました。なお飲み放題でない場合でも、ドリンクバー脇に設置してある烏龍茶(ホット・アイス)のみは利用可能でした。また各種クーポンを利用することで、ドリンクバー無料等の優遇が受けられるので、積極的にご利用ください。メニューは一般的な中華料理・点心を中心に、北京ダック・フカヒレ料理も注文が可能でした。しろくまんらはその中から、北京ダック・小籠包・海老シュウマイ・ワンタンスープ・海鮮塩炒め・海老すり身揚げ・ピータン粥・胡麻団子・ココナッツ団子などなど、20種類弱のメニューを堪能しました。いずれも結構美味しく、外れたと感じる料理はありませんでした。また提供される量は人数分で調整されるため、適度な量で提供されます。そのため一度に大量に注文せず、「もう少し食べたいな」と思う場合には再注文するのが良いでしょう。


北京ダック・海老すり身揚げなど


海鮮塩炒めなど


小籠包・海老シュウマイなど

横浜中華街でオーダー式食べ放題を愛犬同伴で店内にて楽しみたいのであれば、このお店を選択しても良いかと思います。もちろん、犬連れでなくても結構楽しめるお店かと思います。


公式サイト

ぐるなび

Hotpepper


横浜中華街 龍興飯店広東料理 / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿