2021/03/22

立川紋屋〜テラス席なら愛犬同伴可能な立川市の富山の幸を楽しめる会席料理店


概要:テラス席なら愛犬同伴可能な立川駅そばの富山の幸を楽しめる会席料理店。広くゆったりとしたテラス席で、富山直送の旬の食材を使った会席料理を楽しむことができます。


店舗前景


テラス席

立川紋屋は、立川市の中心部にあるGREEN SPRINGS内の会席料理店です。富山の豊かな自然の恵みを、会席料理としていただくことができるレストランです。なお泉岳寺にも系列店があります。


テラス席なら愛犬同伴可能


愛犬対応状況ですが、テラス席なら同伴可能です。店内は不可です。屋根があるので、小雨程度であれば十分利用が可能です。ただし建物の3階部分にあり、店舗以外の三方が吹き抜けとなっているため、風が強い時には使いづらい印象があります。10月中旬の小雨降る夜に利用しましたが、かなり寒く感じたので、秋から春先にかけてのテラス席利用の際には十分な防寒が必要です。


この日の富山直送の地魚


はぎ真蒸


鮭の東寺揚げ


季節の魚介盛り合わせ


富山の地魚の塩焼き


小芋と鱧の土鍋炊きご飯

今回は、お店1番のおすすめ商品である「富山の一本魚」を煮焼きお好みで楽しめるという、人気の8000円コースを注文しました。その月のメニューは、きのこと蓮根焼き浸し、鮭と香草の東寺揚げ、はぎ真蒸、季節の魚介盛り合わせ、富山の一本魚の煮焼お好み、鴨と焼きねぎの治部煮、小芋と鱧の土鍋炊きご飯、梨シナモンのパルフェというものでした。いずれの料理も上品で優しい味付けで、特におすすめの富山の地魚の料理(塩焼きでいただきました)も満足できるお味でした。


富山の旬の食材を丁寧な会席料理として楽しめるお店なので、犬同伴はもとより、犬を伴わない方でも十分お薦めできるお店かと思います。



公式サイト


立川紋屋懐石・会席料理 / 立川北駅立川駅高松駅
夜総合点★★★★ 4.0

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿