2020/09/14

RESTAURANT & GALLERY SOLA〜テラス席なら愛犬同伴可能な山中湖村のギャラリー併設のイタリア料理店

概要:テラス席なら愛犬同伴可能な山中湖村のイタリア料理店。山中湖を眺めながら愛犬同伴でイタリアンを楽しむことができるだけでなく、アニメーター大塚康生先生らの作品を鑑賞することができます。


店舗全景


RESTAURANT & GALLERY SOLAは、山中湖畔にあるイタリア料理店です。地元の野菜やサーモンなどを使った本格的なイタリアンを、楽しむことが可能です。また併設のギャラリーには、アニメーターの大塚康生先生らの作品なども展示されているため、食事と併せて楽しむことが可能です。

 

大塚康生先生ゆかりの展示物


愛犬対応状況ですが、テラス席であれば愛犬同伴可能です。ただし落ち着いた気候の時は、テラス席から埋まってしまう印象があるため、愛犬同伴の際には念のため確認してから訪店するか、予約を行うのが良いかと思います。なお時期によっては湖からの風で普段より寒く・冷たく感じることもあるため、寒さ対策の準備をしておくのが無難です。

 

テラス席


今回は9月初旬の日曜のランチに利用いたしました。お昼時はお得なランチセット(パスタ、ステーキ等)が選べます。しろくまんらは、アラビアータのセットと、ボロネーゼのセットを注文しました。セットには他に、カボチャポタージュ、ガーデンサラダ、バゲット、ドリンクがついてきます。なおパスタは、通常のもの以外に、グルテンフリーのものにも変更できるので、今回はこのグルテンフリーのものを選択しました。お味の方は、コック長の自信のパスタソースが使われているだけあって、とても美味しく頂けました。

 

アラビアータ


ボロネーゼ


ランチセットのサラダとポタージュ

山中湖界隈で、愛犬同伴で、湖の雰囲気を感じつつ、美味しいイタリアンを楽しみたいと思うのであれば、このお店は良いかと思います。

 


公式サイト

Facebook


レストラン&ギャラリー ソライタリアン / 山中湖村その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿