2019/11/27

アルペンジロー元町店〜テラス席なら愛犬同伴可能な横浜中華街のカレー店

概要:テラス席なら愛犬同伴可能な横浜中華街にあるカレー店。美味しいスープカレーを山登り気分で楽しむことができます。

アルペンジローは、横浜中華街の東端にあるカレー店です。元々は尾瀬戸倉のスキー場の宿泊ロッジが前身で、その後横浜でカレー店を開店するに至ったそうです。なお本店は伊勢崎町にあり、元町店は2号店となります。

テラス席なら愛犬同伴可能

犬同伴については、テラス席であれば可能です。店内は不可です。テラス席は2テーブルのため、大人数での利用は不可です。またドリンク等は店内にセルフで取りに行くお店なので、複数人数での来店が望ましいです。

ご飯は飯ごうで提供

カレーは、スパイシーなのにまろやかなスープタイプで、そこに一枚肉がドンっと入っています。またご飯は、飯ごうに入って出てくるので、アウトドア感が掻き立てられます。辛さは、辛くない野毛山から、普通の辛さの富士山、初級相当のキリマンジャロ、難易度中級のアイガー、そして最高峰のエベレスト、さらには天国まで選択可能です。しろくまんと相方は、キリマンジャロをいつも選択します。でも次は、もう少し辛いアイガーでも良いのではと考えているくらいなので、辛いのがお好みの方は、最初からアイガー、あるいはエベレストから登頂しても良いかと思います。カレーの味は滋味深く美味で、程よい一枚肉が冒険心をくすぐるので、いつも満足しています。

飯ごうからご飯を出したところ

横浜界隈で、美味しいスープカレーを愛犬同伴で食べたいと思ったら、こちらのお店はとても良いかともいます。もちろん、犬同伴でなくてもカレー好きの方にはお薦めできるお店です。


公式サイト

アルペンジロー 元町店スープカレー / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅
昼総合点★★★★ 4.0


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿